【高コスパ】一人暮らし大学生が買うべき掃除機

f:id:catwalkchan:20211213165804p:plain

大学生になるとバイトも始め、ある程度自由に使えるお金が増えてくるだろう。しかし一人暮らしをしていると家賃や光熱費などの固定費、交際費など差し引かれると残るお金は少ない。そんな少額でも購入できる高コスパな一人暮らしで使える掃除機を紹介していく。

 

 

Anker Eufy HomeVac H11

f:id:catwalkchan:20211216005726j:plain

清潔なおうちの強い味方、ハンディ掃除機。必須アイテムだろう。

よく一人暮らしなのに大きなコードレス掃除機を使っている家を見かける。Youtubeでも「掃除機」と検索すると有名企業の高額で、大きなコードレス掃除機を紹介する動画がたくさん出てくる。でも、だまされてはいけない。お金のない大学生は小さな部屋と廊下しかない家に住んでいると思う。あんなに大きな掃除機を置くスペースはないし、そんな高額な商品を買うお金もない。

 

このアイテムは安くて小さく場所も取らない。そのうえ最低限の機能も付いていて使いやすい。

f:id:catwalkchan:20211216005735j:plain

 

この付属品が優秀だ。

 

f:id:catwalkchan:20211216005731j:plain

このようにつければほぼコードレス掃除機と変わらない。実際に使っているが、自分のような小さな部屋に住んでいる人間からすれば、これで十分部屋の清潔さを維持することができている。